2014/07/14

W杯、終了。

試合時間の日本時間がちょっと厳しかったこともあってあんまり見ないで終わるかなーと思っていた今回のW杯。
なんだかんだで決勝は3時半起きして見てたね。

選手詳しく知っているわけじゃないけど、初めて現地でW杯を見た時のチームだったから、その縁で個人的にドイツを応援してる。
だから今大会も、日本以外ではドイツを見てた(逆に、他の試合は遅く起きてたりとか早く起きてまで見ようとは思わなかったので殆ど見てない)。
そんなチームが決勝に進んだのだから、そりゃ見るよね頑張って早起きして。
4時キックオフとか厳しいと思ったけど、おかげでギリギリ表彰式まで見ることできて嬉しかったよね。

クローゼは年齢的に今回が最後のW杯になるのかな?
決勝でスタメンだったしゴールが見られたらいいなって思ったのは叶わなかったけど、記録作った上にチームが優勝を手にしたとか本当に嬉しい。
ラームがW杯トロフィーを掲げるシーンが見られて本当に嬉しい。
そしてノイアーね、GK経験者として憧れるほどの活躍!
・・・というか、今大会はGKの活躍が注目されることが多くて何だか嬉しかった。
GKのナイスセーブ集とか誰かまとめてくれませんかw

次はロシアかい?
日本は次も出られるだろうか(いや、出てもらわなきゃだけど!)。
そしてその時には札幌からも誰か選ばれていたら嬉しいのだけど・・・ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿