2015/12/31

2015年も色々お世話になりました。

どうも。
今年も紅白を見ながら締めのあいさつなどを。

本厄だった今年ですが、年初めにいきなりインフル(約10年ぶり)にかかるとかね・・・酷い年明けでした。
インフル明けてすぐに厄払い行ってからは良くも悪くも・・・な1年だったように思います。

ただ、自分の応援しているチームが悉く、たとえばコンサドーレは、J1昇格のチャンスを(そもそも最初から厳しかったけど数字的には)ギリギリまで持ちこたえながら逃したし、法大サッカー部もインカレ出場権をギリギリのところで逃したし、エスポラーダもプレーオフ出場権をギリギリで逃して。
悔しいことばっかりだったな・・・。

チームはそんな感じだったけど、個人の応援では・・・やっぱり一番嬉しかったのは、修平がネクスファジでの4年間を経て5年目でようやくファジのトップチーム登録されて、終盤には(同じポジションの選手の怪我があったとはいえ)ようやくベンチ入りできるようになったこと。
そしてそのベンチ入りした試合を(偶然とはいえ)見に行けたことが嬉しかった。
来年は対コンサドーレ戦でメンバー入りできたらいいね!

それよりやっぱり、私として語らずにはいられないのは、菊岡さんのことなのでしょう。
今年もコンサドーレの選手として応援できて良かった。
けどやっぱり、余り試合に絡めない中での応援は心苦しくあり。
とりあえず、初ベンチ入り(アウェイ大宮戦)、初スタメン(アウェイ讃岐戦)、最後のスタメン(ホーム岐阜戦)、最後のベンチ入り(天皇杯鳥栖戦)、それぞれ現場で立ち会えて、良かった。
一番使われてた時期がなかなか試合に行けない時期と被って、複雑だった。
そのあたりはまた別途、綴りたいと思います・・・(早く新しいチームの発表があるといいな・・・)。

仕事面では、業務内容がまた10月に変わって、過去の経験は生かせるけど慣れない作業もあって、3カ月過ぎたけど未だに試行錯誤。
でも何とかやってます。
もう少し一人で進められる作業増やしたいなあ・・・。

今年もいろんなところに行って。
たくさんの人にお世話になって。
ありがとうございました。

来年は後厄、まだまだ気を抜かないように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


で、毎年恒例の「実行できそうでできない目標」の結果報告。

・今年こそ体力をつけつつ痩せる取り組みを継続する。
痩せてない(体重が減らない・・・突然増えることもない・・・)。
体力は、とりあえずまだまだ、1試合続けて飛び跳ねられる程度には。
でも体力付けないとホントやばい。
続けないとやばい。

・今年のアウェイ戦も、できるだけ多くの会場へ。
水戸、栃木、群馬、大宮、千葉、東京V、横浜FC、金沢、磐田、岐阜、京都、C大阪、岡山、讃岐、徳島、北九州・・・と天皇杯の鳥栖。
コンサドーレの試合で行ったアウェイはこれだけかな。
今年は割と行ってたんだな。
九州が全然行けなかったのが心残り。

・今年こそ、少なくともJリーグでやってる法大っ子全員の試合を見る(練習試合含む)。
今年も結局無理な話だったよね・・・J3も入れると多いからね・・・(言い訳)。

・サッカー・フットサル合わせて100試合以上見る。
数えてないけど去年よりは多い気はする。
結果は早いうちに出しますええ。

・今年もサッカー以外のスポーツ生観戦もしに行く、のは当然として、野球観戦数を増やす。
野球はオープン戦2試合とペナント1試合とクライマックスシリーズ1試合、ってことで数は増えたけど思ったより行けなかった感。
バスケは去年よりは増やせたんじゃないかなあ(これも数えてない)。
他のスポーツ結局見に行けてないよね・・・確か。
ハンドボールも今年は行けなかった。

・今年こそどんなに遅れても観戦レポは全試合書く(テキストに限らず写真でも可)。
はい無理でしたっと。

・今年は何かしらの資格を取る。
勉強はしたんだけど、うん・・・。
(eラーニング受講間に合わなくて失効した4級審判を講習受けて取り直したとかそれはカウントしちゃいけないよね)

・ブログ更新の間隔をあけない。
はい無理でしたっと。
でも去年よりは増えたんだよ更新・・・微増・・・。

ね、もう少し色々頑張らなきゃだよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿