2015/01/17

20150102 大谷室蘭高×履正社高[2015-003]

1月2日の試合だったのでちょっと時間経っちゃいましたが2015年観戦3試合目、高校選手権のランタ戦。

対戦相手が履正社と聞いて、なんか強そうだよなーと正直不安を感じておりました・・・。
実際に両チーム比べてみると履正社の選手たち何か一回り大きく感じたり。

試合が始まってみると、やっぱり押されている時間帯が少なくなかったけれど、深井くん(一希弟)を中心としたディフェンスは割と安心して見ていられましたわ。
っていうかホント深井祐希くんの落ち着いたプレーぶり惚れ惚れするレベル。
あとディフェンスでは小山内くんもすごく良かった!

ディフェンスが良くやれていたと思うから、その分攻撃陣がね、決定力があればなって。
チャンスは向こうに比べたら多くはなかったかもしれないけどあったにはあったし(ええそれ外すんかい!ってシーンもね・・・)。

結局両チームとも、得点なく(というかこの日このスタジアムでやった4チーム全部得点なしっすよ・・・)、PK戦へ。
ランタは後攻で、先攻の履正社が5人全員決めたのに対しランタは2人目が止められてしまい。
試合前の心配と逆に、終わってみればこういう結果だし、勝ち目あったよなーと思うと本当に悔しかった!

毎年高校選手権で北海道代表の試合を応援しに行ってはいるけど、やっぱり自分、北海道の高校ではランタが一番好きなのかなと。
校名は大谷室蘭に変わっちゃったけど、ユニのデザインが変わっても色は同じだったし「室大谷」って書いてあるの変わらなかったし、横断幕も当時からのもの(見覚えのあるもの)がいくつかあって嬉しかったし。

次はいつランタの試合見られるかなあ・・・。

PK戦前のランタベンチ全員での円陣。

0 件のコメント:

コメントを投稿