2019/12/31

2019年も色々お世話になりました。

さて、2019年も間もなく終わりってことで。
今年の振り返りなんかを。

コンサドーレサポーターとして。
リーグ戦は最終順位としては、不完全燃焼。
しかしルヴァン杯・・・やっぱり、ファイナリストって、昔から夢見てたことだから。
その舞台に立てたことは、夢じゃないんだってことが素晴らしかった。
ただ結果が悔しいから。
必ずまたそこへ戻る。
近い将来なのか遠いのかわからないけれど。

後輩くんこと松原修平選手を愛でる会。
初めてのJ1の舞台は色々なことがありすぎて、見守ることすら辛いと感じることも少なくなかった。
ただ、彼をきっかけに今年も新たな出会い・交流が生まれたことは間違いないわけで、今後もそれを大事にしていきたい。
彼が今年過ごしたベルマーレは最後、J1に残ることができたけれど、彼自身の来季の舞台はJ2。
再び、自らの手でふさわしい力を身に着けて、J1に戻れるように。
それを信じてこれからも、(コンサドーレの次に)後押しし続けたいと思う。

J1夫婦喧嘩。
今年は直接対決は嫁の圧勝ですありがとうございました。
でも順位が最後、接近しすぎたのが納得いかないので。
なんだかんだで来季もJ1での夫婦喧嘩開催が決まったので、来季は順位的にも叩き潰したいもので。

法大サッカー部ファンとして。
今年はコンサドーレとベルマーレを優先していたこともあってあんまり多くの試合には行けてない。
そんな中で天皇杯のガンバ戦の勝利とか、負けたけど大臣杯の決勝に立ち会えたことは嬉しかった。
来年もどれくらい行けるかわからないけど・・・再来年コンサドーレ内定の中野小次郎くん、そしてコンサドーレユース出身の佐藤大樹くんもいるし、活躍をできるだけ見に行けるように。

エスポラーダサポーターとして。
苦しいシーズンだった2018/2019シーズン。
何とかF1に生き残って、2019/2020シーズン・・・去年より戦えているのでは、と思ったのになあ、少なくとも秋くらいに見た試合では。
とはいってもそんなに多くの試合に行けているわけではないので、大きなことは言えない。
残念だったのは今年もまたホームゲームに参戦する機会を作れなかったこと・・・。

レバンガブースターとして。
こちらも苦しいシーズンだった2018/2019シーズン。
残留プレーオフ、全ての瞬間を現地で見届けることができて、最後歓喜で終われて良かった。
2019/2020シーズンもやっぱり、楽でない戦い。
残りどれくらい現地で応援できるかな。
そっちはもちろんなんだけど、いい加減レバンガブースター・ファンの方との交流もっと増やした方が良いのかな、自分。

巨人ファンとして。
今年もあんまり試合を見に行けなかった。
そんな中で、クライマックスシリーズと日本シリーズを1試合ずつだけど現地観戦できたのは良かった。
来年もリーグ優勝、クライマックスシリーズ突破、そして日本一を目指すことはもちろん、最低月イチは行けるよう、調整したい・・・ビジターも行きたい・・・。

プロレスファンとして。
今年も結局、新日とノアしか行けてなかったわ。
WWEは日程の都合上行けなかったし、大日も行きたかったけど結局行けてない。
とりあえず、新日もノアも推しがベルト保持したまま年を越せることは幸せ・・・。
観戦については、野球同様、平日の大会観戦予定が何とか立てば良いのよね。
あと地方大会も行けたら行きたい・・・。

ヴォレアスファンとして。
V2に上がったものの、未だ2019/2020シーズンは行けていない。
V3時代は年1行ければだったのが、関東での試合数が増えたのだから、本当うまく調整できるようにしなくては。
あと、サフィルヴァも、あと1度しか今季は機会なさそうだけど、そこはしっかり見られるようにしなくては。
何より、バレーボールの試合をちゃんと撮れるようになりたい・・・。

来たる2020年はオリンピックの年。
幸いなことに、メジャースポーツではないのかもしれないけど、見たいと思っていたハンドボール等、チケットを確保することができました。
何だかんだでとても楽しみなのです、どんな大会になるのか。
取り巻くものは色々大変なのかもしれないけど。

というわけで、年が明けても相変わらずのスポーツ観戦好き・スポーツ撮影好きでい続けるだろう私です。
こんな私ですが、2019年、お世話になった皆様ありがとうございました。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿