2017/06/24

君が降らせた笑顔の雨。 - 後輩くんのJデビュー戦を見に行ったお話(その2) -

既にあの試合の次の試合も過ぎて、リーグ戦2試合連続のスタメンとはいきませんでしたが。
そしてその直後の天皇杯ではスタメン出場したものの、2失点、チームも敗退・・・どんな試合だったか見れていないので彼も全体を通してはどうだったのかわかりませんが。
とにかく、スタメンを獲り返せるようこれからまた努力の日々だ!ということで。

そんなわけで、既に間が開いてしまってますが、後輩くんことカマタマーレ讃岐のGK・松原修平選手のJリーグデビュー戦を6/11に見に行った話の続きです。
(「その1」はこちら

入り待ちをしていて入場が遅れたからなのか、それとも朝からずっとそわそわしていたからなのか、入場してからピッチ内アップが始まるまでの時間があっという間。

ピッチ内アップが始まる前の様子をチラッと。
いい表情です。

そしてピッチ内アップが始まります。
多くのチームが、ピッチ内アップはまずGK陣が出てきて、その後にフィールド陣が出てきますよね。
讃岐もまずGKから登場。
スタメンGKはどの選手よりも早くピッチに入る・・・という、そんな当たり前のことですらも、とても感慨深く。

確か右手前の子だったかしら、修平に頭ポンってされてたの、微笑ましかった。

岡山時代の、ネクスで試合に出てた時とかトップチームでベンチ入りした試合を見に行った時にも聞いていた「松原」コールが、この日はそれ以上に胸が熱く。


メンバー紹介の映像、なかなかかっこよかった!
そしてそれを、そこそこきれいに写真に収めることができて良かった!
スタメンGKは一番最初に紹介されるから、他の選手で試し撮りをするってことができないんだもの。

GKがアップを終える時のGKコーチとのやり取りって何か好きです。
(なのにシャッター切るタイミング失敗した感ある、この顔・・・)

GKアップが終わって、試合開始が刻一刻と。
デビュー戦だし、スタメンの集合写真もちゃんと撮りたい、と思って、選手入場から集合写真の時だけ、席より上の方・・・インナーゲートの、ギリギリ通路手前の所に移動したら、ボランティアスタッフさんがとても親切でありがたかった!

入場シーンだけでもまた胸が熱くなるわけで!

この日は試合前に原選手のJ通算250試合出場とエブソン選手のJ通算100試合出場記念セレモニーが。
金沢の廣井選手が原選手と駒大→清水で一緒に戦っていたということもあり、拍手している廣井選手を見ながら当時を懐かしんで微笑ましく感じていた(プレゼンターとして登場した原選手のお子さんがかわいかったこともあって!)中で、ちょっと讃岐の選手たちの方に目を移すと・・・

拍手してるけど顔こわばってますよ・・・緊張が伝わってきますよ・・・。

Jリーグで初めてのスタメン集合写真に納まる修平・・・ちょっとは笑顔が見たかった感。
(そして西選手の顔がカメラマンさんたちによってちょっと隠れてしまったの残念)

キックオフ直前、高木選手にハグされてた時に笑顔が。
緊張、少しでもほぐれたかな?

まだ試合前の部分だというのに写真の分もあってか長くなってしまっているので、今回はここまで。
続きは早めに上げられるよう頑張ります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿