2017/06/16

君が降らせた笑顔の雨。 - 後輩くんのJデビュー戦を見に行ったお話(その1) -

気づいたら3月以来更新してませんでした。
どうもご無沙汰しております。

そしてまた更新のきっかけが後輩くん・・・です。
はい、すみません・・・。

ファジアーノ岡山を2016シーズン限りで契約満了となり、カマタマーレ讃岐に移籍した、後輩くんこと松原修平選手。
讃岐に移籍してもまた3番手GKで、他のGKに怪我があった時にベンチ入りすることはあっても、なかなかそれ以上は。

とりあえず、6月頭にベンチ入りしたと思ったら直後に清水選手の負傷リリースがあって、全治3週間ってことで、低迷しているチーム状況の中でこれは全く喜ばしいことではないのだけど、「ああ、シミケン復帰するまでの間はベンチ入りは確定なんだなあ・・・」などとは思ったり。
でも直近の讃岐の試合は、ホームか、アウェイ大分は札幌のアウェイ鹿島と、アウェイ水戸もあるけどそれも札幌のアウェイ柏と被るから無理だし、そもそもホームもね、普通に考えて遠いからね丸亀(←お前が言うなって感じだけど)。

そんな中、ホームの金沢戦2日前にエルゴラさんが投下してきたニュース・・・

え?え??
修平がJデビュー濃厚だって!?
動揺しすぎて残業中なのに頭が混乱して仕事に集中できなかったじゃないの!

試合2日前だから殆ど時間のない中でとてもとても悩んだ。
札幌というかJ1の試合はお休みの週。
エスポラーダの開幕戦が東京であるけどそれは土曜だから問題なし。
讃岐ホームゲームとはいえデーゲームだから日帰りは可能。
そしてボーナス入ったばかりで金銭的余裕がちょっとはある。

・・・とはいえ。
ここまで札幌戦のアウェイに全部行ってることで、金銭的にも体力的にも無理してる感がちょっとあったから。

土曜日の昼までは、「トランキーロ!あっせんなよ!!」って言ってた(リアルで)。
でも・・・やっぱり・・・

「答えはこうだ!イヤァオ!!」

てなわけで、当日朝5時に家を出て、新幹線と在来線を乗り継いで行ってきてしまったのです丸亀へ。
そして結果的にその突発遠征を決めたのは正しかった!
最高の思い出になった!

ところで、この日は、帰りは岡山まで送ってもらえることになっていたけど、行きは一人で。
公共交通機関を使って丸亀へ行くのも10年以上ぶりのはずで、バタバタ、そしてドキドキ。
そして何とか到着したところで、家庭事情で遅れてくるアヤさんが到着するまでは一人だし心細く。
心細いっていうかもう、到着しただけなのに泣きそうになってるし( ;∀;)

そんな中、岡山は山口で試合があったけどナイトゲームだということなどもあってそちらへ行かずに、去年まで岡山で戦っていた修平のデビュー戦を見届けるために隣の県へやって来た、岡山サポの知り合いさんを見つけて。
心細さが解消しただけじゃなくって、今年はなかなか会えないだろうなあって思っていた皆さんと久々にお会いして、色々お話できたことが嬉しくて。
修平が繋げてくれた縁に感謝!

入り待ちをしている間にスタメンが発表されて・・・わああホントに修平がスタメンだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

(讃岐公式さんありがとう。泣けた。)

バスが到着する前にアヤさんも到着して・・・いろんな思いがこみ上げて思わずハグ!
そしてしばらく待ってようやく選手バス到着、讃岐サポーターさんたちが歌って出迎える中を会場入りする選手たちの中に、しっかり修平の姿も確認しました。
(正面撮れず、後姿になってしまったが・・・)

会場入りを見届けて、それから私たちもスタンドへ入場(席を取っていただいたMさんありがとうございました!)。

・・・って、まだスタジアムに入場したばかりのところなのに既に長文。
結局一度ではまとめきれないなあ(;´∀`)
続きはまた明日以降ということで・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿