2014/01/07

20140102 藤枝東高×京都橘高。

ようやくアップする1/2に見た2試合目の観戦記録。

北海道代表・札幌大谷が勝ち抜いていたら私だけ市原臨海に行っていたと思うのだけど初戦敗退したので、静岡県代表・藤枝東の試合を見るために旦那にフクアリに連れられていたわけでして。

京都橘は去年準決勝を見に行っているのでそれ以来の観戦。
サッカーよりもブラバンのハイレベルさが印象に残っているというのは・・・いやこの試合でも楽しませていただきましたけど。
あまちゃんとか、あとハーフタイムにハーフタイムショーのごとく展開されたメドレーとか。

藤枝東については、なんか小柄な選手が中心だったりする印象あるよね。
どうもそういう選手ばっかり気になってしまう私としては、見ている分にはキャッキャしてしまうのだけど、苦しかった試合展開は高さのなさも少なからず影響していたのではないかと思っております。

前回大会得点王ということもあってか京都橘の小屋松くんに注目が集まっていただろうけど、この試合といえば両GKだなーと思いました。
藤枝東の長沢くんは2失点してしまったけど、それ以外のシーンでは、両GKともPKをストップするなど、一応GK経験のある人間としては結構楽しめたと思ったり。
特に熊本内定してる京都橘の永井くんね、守りだけじゃなくてキックもいいなって思ったし、プロでも早くから出場のチャンス掴めたらいいねえなどと(まあそう簡単にはいかないだろうけどさ、雄太がいなくなったからったってさすがに)。

初戦敗退となった藤枝東、気になった7小谷くん、10藤原くんとも2年生?
だとしたらまた見る機会できたらいいなあ。
共に身体は小さいですけども、更に大きな存在感のある選手になった姿が見てみたいですね。

京都橘→ロアッソ熊本内定のGK永井くんいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿