2014/01/03

箱根駅伝。

毎年なんだかんだで気にしている箱根駅伝。
サッカー同様個人的に法大を応援しているので、今年とか特に気にしてましたね。

今日はサッカーの高校選手権は見に行かないことに決めていた(というか昨日決まった)ので、箱根駅伝を何処かの沿道に見に行くという選択肢もあったのだけど、年末から続く腰痛とかあったりで休養日に。
というわけで、復路だけではあるけど中継の最初から最後までをぶっ通しで見るということに。

法大はシード権争いの中にいたので、割と映る機会多かったと思うけど、最後が・・・最後が・・・。
母校でもないただ好きで応援してるだけなのに、何だか悲しくて泣けてきたよね。
あの選手が怪我で出られないのが影響したのではってどうしても言われるんだろうな、とか、来年は厳しい予選会からかあ、とか、何より、去年シード権獲得した時に「おめでとうございます」って私なんぞに祝福の言葉をくれた人への感謝の気持ちですよね。

来年は予選会をしっかり突破して、本大会に万全の体制で迎えてほしいですね・・・来年も応援させて欲しいです本大会で。
(もちろん出雲も全日本も!)

監督坪田さんだしもうちょっとちゃんと見なきゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿