2014/01/20

札幌さんの背番号について語る2014。

背番号が発表されたら毎年アップしているこのエントリ。
ブログが変わっても続けますよ。

というわけで、今年の背番号チェック。

・1 GK 金山 隼樹
新加入だけどひっきー退団で空き番号になったし予想通りでしたね。
GKはどうでしょうね、金山を使ってくるのか、しかし復活したホスンも見たいし・・・。

・2 DF 日高 拓磨
背番号変わらず。
今年もサイドを駆け上がって、時にはしれっと得点に絡む姿を期待しています!

・3 DF パウロン
背番号変わらず。
今年は怪我少なく通年稼働できることを、まず願いたいものです。

・4 MF 河合 竜二
背番号変わらず。
始動早々好調だそうで(まあ波戸さん引退試合への出場もあったからかもですけど)。
今年は怪我が少なければいいのですけど・・・去年は怪我離脱している時期結構長かったですしね。

・5 DF 薗田 淳
移籍だし、この番号はありかなと思ってはいましたね。
こちらも去年は怪我に苦しんでいた選手ということだったり、それまでも思うように試合になかなか出られないようでしたけども、どうでしょうね?
(どうでもいいけどソノといえばどうしてもフロンターレのファン感でムーディーやったやつしか思い出せない・・・)

・6 DF 前 貴之
背番号変わらず。
貴之も怪我の影響で去年あんまり出られなかったしね・・・今年はどうか。
兄弟そろってリーグ戦のピッチに立っている姿が見られたら。

・7 FW 榊 翔太
背番号変わらず。
今年は伸び悩まないように・・・。

・8 MF 砂川 誠
背番号変わらず。
今年も中心としてやって行くのかなと思うとそろそろ尊敬の域。

・10 MF 宮澤 裕樹
背番号変わらず。
ミヤザーが残ることって毎年何気にでかいと思っている。
あとはシーズン通して高パフォーマンス発揮してくれる事を。
そういや今年こそは前目のポジション・・・にはきっと固定されないんだろうかね。

・11 FW 前田 俊介
背番号変わらず。
菊岡さんとの融合でどんな化学変化が起こるのか楽しみではありますねえ。

・13 FW 内村 圭宏
背番号変わらず。
結局今年もうっちー頼りになってしまうんだろうか、得点の面で。

・14 DF 上原 慎也
背番号変わらず、だけどポジションが遂にDF登録に!
あの子とかあの子とか負けてられんよ~!

・15 MF 古田 寛幸
背番号変わらず。
今年はユース同期の子も大学経て入ってきたし、負けてられんよね。
というか、満足いくシーズンになるといいなあ。

・16 GK イ ホスン
背番号変わらず。
怪我からの復活、あまりにも長期になってしまったのが気になるのだけど、リーグ戦復帰できたら感激だよね・・・。
強力なライバルも入ってきたけどね。

・17 MF ヘナン
ヤスの番号が空いて誰が付けるのかと思ったら。
新加入なうえにまだどんな選手なのか良くわからないのでノーコメント。

・18 MF 深井 一希
背番号変わらず。
まずは怪我を治してもらうこと・・・。

・19 MF 石井 謙伍
復帰して何番付けるのかと思ったらこの番号ですか。
ってかMF登録なのですねえ。
それでもやっぱり得点を望んでしまう・・・。

・20 MF 上里 一将
背番号変わらず。
まずは怪我からの復帰がね。
個人的にカズゥと菊岡さんが一緒にピッチに立っているところを見たいのです。

・21 GK 阿波加 俊太
背番号変わらず。
今年は哲さんに加え金山が入ってホスンも復帰となると厳しいかもしれないけど、その環境で揉まれてレベルが上がりますように。

・22 MF 神田 夢実
ユメの番号は変わると思ってたけど、陽輔退団で空いたこの番号ときましたか。
一部で出世番号と呼ばれているこの番号をつけて、ユメも大きくなれるかな?

・23 DF 奈良 竜樹
背番号変わらず。
もう少し若い番号もあるかなって思ったけど。
今年は安定して高いパフォーマンスを是非・・・。

・24 MF 荒野 拓馬
背番号変わらず。
去年拓馬のプレー見てわくわくしたの、今年もそういう気持ちに多くなりたい。

・25 DF 櫛引 一紀
背番号変わらず。
今年はどうなんですかね、ポジション獲れそうですかね?

・26 DF 小山内 貴哉
背番号変わらず。
怪我をよくする印象がどうも抜けないだけに、何とか通年ポジション争いに絡めるように・・・。

・27 DF 松本 怜大
背番号変わらず。
去年はせっかく開幕スタメンの座をゲットできたのに、怪我以降、怪我から復帰してもポジションを思うように取り戻すことができなかったことがね。
今年はもっと強い気持ちで、思い切って、ポジションを取り戻せるように・・・。

・28 MF 菊岡 拓朗
栃木時代と変わらない背番号を札幌でも。
きっとこの番号を付けるって思ってましたよ、私は。
好きな選手の着けていた番号、っていうのを以前聞いたことがあったし。
何よりも、10年好きで見てきた選手が遂に札幌の赤黒縦縞を着ることになったのが嬉しくて!
今年は彼の番号を背負います!

・29 DF 永坂 勇人
背番号変わらず(タイ行く前のから)。
タイで得た経験はどれほどのものか。
頑張り次第ではポジション争いに絡めるのかなあ?

・30 GK 杉山 哲
背番号変わらず。
今年は去年より正GK争いのレベルが上がるよねきっと。
哲さん、もっと信頼されるようなプレーができますように。

・32 MF 中原 彰吾
背番号変わらず(タイ行く前のから)。
こちらも、タイで得た経験ってどれほどなのかなって。
MFはポジション争い厳しそうだけど、食い込めるかな?

・33 MF 上原 拓郎
こちらの拓郎くんの番号はこうなりましたか。
ポジション争い絡めるといいねえ。

・34 FW 工藤 光輝
特別指定だった去年と背番号変わらず。
去年何もできなかった悔しさを晴らせるか。

・35 FW フェホ
背番号変わらず。
とはいっても、いなくなる可能性が高いということで・・・。
残るのだったら、2シーズン目ということになるし、去年より順応できれば・・・と思っていたのですが。
とりあえず、退団はこの時点では正式発表されていないし選手一覧にも載っているのでここでも載せておくことにしました。

・36 MF 松山 光
想定外でしょ!
っていうか、まさかここでキャプ翼とのコラボが来るとは!

・37 DF 内山 裕貴
高卒(ユース上がり)新人組は背番号最後の方なのですね。
年代別代表での活躍にも期待なのだけど、まずは早いうちから試合に絡めたらいいよね。

・38 MF 前 寛之
去年天皇杯に2種登録された時の番号より1つ大きく。
兄弟そろって、だけじゃなくて、やっぱり同期の方のうっちー(改め山田w)とも一緒にピッチに立てたらいいけど、層厚いかね・・・。

全体的に既存の選手の背番号は殆ど変わらないんですね。
まあ残った選手多いですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿